意識

2017/06/30 Fri 16:27:01

呼吸を意識すれば息苦しく
歩行を意識すれば覚束ない

頑張ると出来ない事もある
君との息の合わせ方も


言葉

季節

2017/06/29 Thu 16:26:01

冬になれば春が恋しく
夏になれば秋が恋しい

極端なのは苦手なんだ
中途半端な僕にすれば


言葉

Mr.レイン

2017/06/28 Wed 16:25:01

昼間の雨は嫌いでも
夜中に降る雨が好き

いつもの君は嫌いでも
こんな日だけは君が好き


言葉

thinking animal

2017/06/27 Tue 16:24:03

高い所から落ちてしまっても
猫のように着地出来ればいいのに

少しくらい歯が傷ついても
鮫のように生え変わればいいのに

深く水に潜り込んでも
魚のように息をし続けたい

年を取って老いぼれても
ベニクラゲのように若返りたい

いつか叶えられるだろうか
機械の羽で飛んだように


言葉

コエ

2017/06/26 Mon 16:24:02

人の声が煩わしくて
ヘッドフォンを耳に被せる

機械の唄う声は好い
余計な事を言わないから


言葉

同窓生

2017/06/25 Sun 16:24:01

10年ぶりに見た君は
以前より うんと綺麗だった

何だか 少しがっかりして
声を掛けようと挙げた手を下した

懐かしの味を食べに来たら
昔より 旨くなってしまっていた

この時の僕の胸中は
そんな複雑さで溢れていた


言葉

act

2017/06/24 Sat 16:23:01

他人の出来ない事をして
上手くいったら優越感

他人の出来ない事をして
役に立てたら幸福感


言葉

風の音

2017/06/23 Fri 16:22:01

窓を叩く強い風
ばたばた靡く旗の音
遠くで響く鉄の声
春の静けさを連れ去った

硝子ひとつ隔てずに
騒々しい夏が来る


言葉

rainy

2017/06/22 Thu 16:21:01

空が雨なら物語を

心が雨ならソファで眠りを


二行詩

タイミング

2017/06/21 Wed 16:20:02

後悔は先に立たず

先見も後には役立たず


二行詩

食卓

2017/06/20 Tue 16:18:01

嫌いな物を無理に食べてから
美味しくなくなった好きな物を
摘まむように食べる人生だった

好きな物から先に食べて
嫌いな物は食べてもらって
そんな身勝手な食卓が
正解だった時もあるのに

私が無理して食べた物を
誰かは好きだったこともあるのだ


言葉

I→I

2017/06/19 Mon 16:16:01

他の誰よりマシかより
昔よりもマシになったか

他の誰かに劣るでなく
未来よりは劣っている

出発は いつでも自分
終着も いつでも自分


言葉

安息の日

2017/06/18 Sun 16:15:01

寝たいだけ寝て
食べたい物を食べて
言いたいように言って
今日を生きる

一人きりの休日くらい
それをしたって赦されたい


言葉

些細な

2017/06/17 Sat 16:14:02

雨の予報だった日が晴れになったり
不安だった事が大した事なかったり

本当はそれだけで幸せなの
それに気が付きさえすれば


言葉

live

2017/06/16 Fri 16:14:01

綺麗に生きて 綺麗に逝きたい

後を任せる君のために


二行詩

base

2017/06/15 Thu 16:13:03

夜 穏やかに眠りに就き
朝 爽やかに目を覚ます

毎日 そうして過ごせたら
僕らは幸せ この上ない


言葉

right

2017/06/14 Wed 16:13:02

生き方だって 答えだって
幾つもあって構わない

正しくなくても問題ない
正しさなんて何処にもない


言葉

ねばー

2017/06/13 Tue 16:13:01

欠けていると思うから
補いたいものがあって

足りないと思うから
創りたいものがある

完璧であらねばならぬものは
この世界には 決してない

初めから全て完璧なら
僕らの為せることは無い


言葉

嘘の日記

2017/06/12 Mon 16:12:01

嫌なことなんて無かったように
愉しげな日記を書く

黒い気持ちは無かったように
真っ白な嘘を書く

嫌だと思った出来事を
嫌なまま記憶しないように

楽しかったつもりで書く
未来の僕にも分からないよう


言葉

One

2017/06/11 Sun 16:07:02

何にもやりたくない日々でも
今日 できることを一つだけ

たった一歩でも進んでおけば
僕は僕を嫌わずに済む


言葉

散漫な私

2017/06/10 Sat 16:07:01

面白い本を読んでいても
美味しい物を食べていても

思考があっちこっちにいって
私の頭は騒がしい

いつか この癖が直ったら
今より 生を楽しめるだろうか

いつか この癖が直ったら
なんにも書けなくなるだろうか


言葉

消失

2017/06/09 Fri 16:06:01

お腹が空いたら何かを食べて
物が減ったら買いに行く

失くすのは悪いことじゃない
新しいものと出会う合図


言葉

数字嫌いの持論

2017/06/08 Thu 16:05:01

誰かよりも幸せとか
誰かよりも不幸だとか

そんなことで自分を測るのは
面倒くさくて つまらないでしょ?

昨日より幸せを感じられたら
数なんて どうでもいいじゃない


言葉

re-

2017/06/07 Wed 16:04:01

鮮やかな絵が色を失ったら
美味しい物が味気なくなったら
大事な人の目が寂しそうなら
もう生きている意味なんてない

錆が付いた鎧を脱いで
丸裸で布団に潜ろう

死んだように眠った後は
生まれ変わった自分に会える


言葉

志向

2017/06/06 Tue 16:03:01

完璧を求めながら
不満を言い続けるよりも

改善を望みながら
進み続ける人でありたい


言葉

陰口

2017/06/05 Mon 16:01:01

嫌いな人に否定されても
耳を貸すことなんてない

そんな人に好かれる為に
貴方は生きてる訳じゃない


言葉

2017/06/04 Sun 15:31:01

目に見える小さな傷は
放っておいてもすぐに治る

目に見えない大きな傷は
ミてあげるまで 痛いまま


言葉

卓上

2017/06/03 Sat 15:30:01

誰かから見て正しくなくても
料理は旨ければ それでいい

デスクにいれば正しい人も
テーブルでは楽しくね


言葉

solution

2017/06/02 Fri 15:29:01

解決の仕方は人それぞれ
自分で模索するしかない

解決の仕方はいろいろある
一つに拘る必要はない


言葉

田舎道

2017/06/01 Thu 15:28:01

でこぼこだった道に
アスファルトが敷かれ
文字が書かれる

まるで 誰かの人生みたいに


言葉
 | HOME |