カタログ

2017/08/23 Wed 08:20:01

温泉に浸かりたい気もするし
ジェットコースターにも乗ってみたい

誰かの体験談を聞いて
今日もまた 生き方を迷っている


言葉

深夜の来訪者

2017/08/22 Tue 08:19:01

年の若い頃はただ
生を失う事が怖い

年を重ねていく程に
ただ生を過ごす事が怖い

何も為さずにいるうちに
生が削がれる事が辛い

そう思わせる時の流れが
今夜も背中を押しに来る


言葉

99

2017/08/21 Mon 08:18:01

たくさんの薔薇なんて
とても僕には買えないから

色の漢字に数を込めて
たった一輪 君に贈った

僕が託した幾つもの想い
一つでも受け取ってくれるなら

どうか 大事に飾っていて
その花が枯れてしまうまで


言葉

hobby

2017/08/20 Sun 08:17:01

簡単そうな事だって
興味が無いなら やらなくていい

難しそうな事だって
興味があるなら やればいい

面白そうから逃げる間に
近づく努力をすればいい


言葉

カンショウ午後3時

2017/08/19 Sat 08:16:01

人の少ない喫茶店では
BGMだけが騒がしい

浮かんだ筈の言葉達が
煩い歌詞に流れて消えた

生まれた筈の感情を
熱い珈琲と飲み込んで

伝えたい思いを忘れたまま
空になったカップを見詰めていた


言葉

bres

2017/08/18 Fri 08:15:01

涼しい夜は本に浸る

空の寝息を聞きながら


二行詩

seasoning

2017/08/17 Thu 08:14:02

どんなに粗野な料理でも
貴方と食べれば蜜の味

どんなに優雅な料理でも
彼らと食べれば砂の味

食卓に並べる顔は
大事な最後の調味料


言葉

短詩816

2017/08/16 Wed 08:14:01

熱くて飲めない珈琲を 冷たい議論でさます午後


短詩

トレジャー・ボックス

2017/08/15 Tue 08:13:01

どんなに豪華な宝箱も
宝が無ければ 何の意味もない

どんなに綺麗な部屋があっても
君が居なければ 何の意味も


言葉

短詩814

2017/08/14 Mon 08:11:01

騒ぐ時計の秒針が 眠気を奪う午前2時


短詩

夜汽車

2017/08/13 Sun 08:10:01

雀の騒ぐ頃に眠り
烏の喚く頃に起きる

暗闇の中で精を出し
今日も貴方を夢の旅へ


言葉

媚び

2017/08/12 Sat 08:09:01

好きだと思う人にこそ
媚びは売らないほうがいい

売ってやったと思った日には
きっと その人を嫌いになる


言葉

horror

2017/08/11 Fri 08:08:02

怖い映画を見た後は
布団に潜って夜を過ごす

何の盾にもならない事を
頭では分かっていながら

暖かい闇に包まれて
母の胎内に帰りたい


言葉

2017/08/10 Thu 08:08:01

誇ったように花は咲く
彼女を愛でる人の為に

図ったように花は咲く
彼女を調べる人の為に

笑ったように花は咲く
彼女を育てる君の為に


言葉

sing a song

2017/08/09 Wed 08:07:01

君は哀しい唄を歌う
言葉の意味も知らないで

愉しそうに笑って歌う
詞は音楽に成り果てた

いつかの歌と同じ末路
歌手の涙に冷えた讃美歌

目は口 よりも 物を言う
言葉はいつも 顔に勝てない


言葉

短詩808

2017/08/08 Tue 08:06:01

掴めずにいる君の手を 背後に落ちた影で繋ぐ


短詩

短詩807

2017/08/07 Mon 08:04:02

梅雨みたいな雨空の下で 夏のように蝉が喚く


短詩

短詩806

2017/08/06 Sun 08:03:01

低気圧を布団に沈めて 惰眠を貪る日曜日


短詩

power

2017/08/05 Sat 08:04:01

誰かに勝てなくていいから
自分を活かせる強さが欲しい

誰も倒せなくていいから
貴方を守れる強さが欲しい


言葉

mam

2017/08/04 Fri 08:02:02

飾った僕を求めるより
変わらぬ僕を嫌ってほしい

凄んだ僕を頼むより
強がる僕を嗤ってほしい


言葉

愛し子

2017/08/03 Thu 08:02:01

与えた夢は忘れていても
受けた熱は覚えている

与えた情は忘れていても
受けた恩は覚えている

僕はまだ 君を覚えている
君が僕を忘れていても


言葉

短詩802

2017/08/02 Wed 07:31:01

暑さを忘れて寄り添い合う 再会の日の黄昏どき


短詩

children

2017/08/01 Tue 07:30:02

眠れない夜に生まれてきて
起きられない朝に捨てた言葉

ベッドで死んだ たくさんの詩
陽を見せないまま 消した子供


言葉
 | HOME |