vitality

2017/10/10 Tue 10:03:01

バイタリティに溢れた人が
特別すごいわけじゃない

バイタリティに溢れた人は
自分の好きを知ってるだけ

したいようにしているだけ
自分に負荷を掛けないだけ

貴方にも 同じ力がある
貴方のしたいことは何?


言葉

出発進行

2017/10/09 Mon 09:29:02

上手くやろうと思うほどに
僕の頭は停止する

ただ楽しめと思い切れば
僕の体は見切り発車

最初はそれでもいいだろう
試運転はどうせ 僕一人


言葉

past

2017/10/08 Sun 09:29:01

過去の喜びは 今の思い出
大事にしまって おやすみなさい

過去の哀しみは 今日の旅人
大きく手を振り さようなら


言葉

precious time

2017/10/07 Sat 09:27:02

ストローを刺した容器から
ほのかに香るミルクティー

土日は賑わう喫茶店で
一人静かに過ごす朝

そんな安っぽい喜悦でも
私はちゃんと満たされるの

お高いお店でお茶をして
貴方と時を殺さなくても


言葉

詩の鍋

2017/10/06 Fri 09:27:01

心 ころころ 転がして

言葉 ことこと 悉く

煮込んで にこにこ 出来上がり

ココット ここらで いただきます


言葉

放課後

2017/10/04 Wed 09:26:01

庇護されながら監視されて
真面目に授業を受けてきた

叱られながら励まされて
嫌いな努力を続けてきた

待ち侘びていた鐘の音が
ようやく鳴り響いたんだ

好きに遊んで 好きに過ごせ
日没までの自由時間を


言葉

君は悪い子

2017/10/03 Tue 09:23:01

君は悪い子 悲しい子
いっつも人に嘘を吐く

僕はいいよ 僕がやる
大人の顔色伺って

誰に叱られたくないの
どうして自分に嘘吐くの


言葉

我慢自慢

2017/09/29 Fri 09:22:02

親を大事にと叫ぶ人は
親子関係に悩む人で

必死に働けと怒鳴る人は
働くことが辛い人だ

家庭を持てと喚く奴は
大抵 碌な夫じゃない

耳を塞いで 無視をしろ
荒げた声は 不幸の声


言葉

一生もの

2017/09/24 Sun 09:20:02

一生ものの心なんて
貴方に求めてはいないの

一生ものの心なんて
私も持っていないから


言葉

グラス

2017/09/23 Sat 09:20:01

僕の淋しさは君のグラスに
君の淋しさは僕のグラスに

互いにそっと注ぎ合って
乾杯と一緒に飲み干し合う


言葉
« Prev | HOME | Next »