路地裏リブレット

思いつくままに詩や言葉を書いています。 

多重夢

  1. 2017/02/15(水) 14:06:03_
  2. 言葉
胸が痞えるような夢の中で
誰かがずっと喚き立てている

私は聞き耳を立てながら
寝惚けたふりで誤魔化している

(夢の中にも関わらず)

明日に責められると知っていて
今日の眠りを塞ぎたくない

出来る事なら放っておいて
昨日が迎えに来てくれるまで

(幾ら待っても来ないのだけど)


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


ポーカー

  1. 2017/02/14(火) 14:06:02_
  2. 言葉
幸運を祈っている時ほど
強運なカードは手元に来ない

強いプレーヤーを演じ切れ
女神様さえ騙すくらいに


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


東京の休日

  1. 2017/02/13(月) 14:06:01_
  2. 言葉
マネキンのように飾り立てて
フレンチ気取りで街へ出る

小雨の中をコートで走れば
英国探偵の日常のよう

ランチに薄生地のピザを摘み
イタリア気分でロマンを語ったら

家に帰るなり 炬燵で煎餅
突然 お婆さんになったみたい

だけど 待ってよ そういえば
私は何人だったっけ?


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


学習机

  1. 2017/02/12(日) 14:03:02_
  2. 言葉
擦り切れた本の角
黒鉛で汚れた引き出し
カッター疵の付いた机に
君の過ごした日々はある

その全てと もうサヨナラしよう
僕は二度と 君には戻れないから


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


ローズヒップ・ティー

  1. 2017/02/11(土) 14:03:01_
  2. 言葉
赤い糸がスルスル伸びて
カップの中のお湯を染める

ティーバッグを取り出したら
温かいうちに口をつけよう

ビタミンCの爆弾は
情熱的に身体を巡る

まだ慣れない酸っぱさが
明日を薔薇色にしますように


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


敷居

  1. 2017/02/10(金) 14:02:01_
  2. 言葉
敷居を下げるのは良いけれど
敷居を無くすのは良くない

何の境い目も無くなったら
その場所が呑まれて消える


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


Look for...

  1. 2017/02/09(木) 14:01:01_
  2. 言葉
何処まで自分を探しに行っても
自分は 今 此処 にしかいない

探しに行くべきは他人
貴方を呼ぶ 誰かの声


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


Can

  1. 2017/02/08(水) 13:31:02_
  2. 言葉
出来ないって言い訳すれば
そのうち何も出来なくなる

出来るって虚勢を張れば
案外 出来てしまうかも?


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


天気

  1. 2017/02/07(火) 13:31:01_
  2. 言葉
空の天気が雨模様でも
心の天気は晴れに出来る

今すぐ外に飛び出そう
雨なら雨を楽しめばいい


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学


夢色エジソン

  1. 2017/02/06(月) 13:30:01_
  2. 言葉
何が上手くいくか分からないから
出来ることは全部やっておこう

湧き出るアイディアを虱潰せば
その失敗が発見になる


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

水葵

Author:水葵
詩や言葉を呟く。
旧作はホームページに格納。
無断転載禁止

HP:かりそめの青。 作品倉庫


ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム